おもしろ結婚式電報

おもしろ結婚式電報について

 

結婚式に送る電報についてですが、古くからの友人については、ユーモアのあるものを送りたいと考える方もいらっしゃるでしょう。そこで、今回は、面白いと思われる「おもしろ結婚式電報」をご紹介させて頂きます。

 

たとえば、電報自体に、おもしろさを付加しようと思えば、文面に工夫を加える事だけでも達成できます。

 

Believe in Yourself

 

たとえば、こんなメッセージは、いかがでしょうか?

・遠くからですが、万歳三唱をさせてもらいます!
・箱根駅伝のスタートとゴールにたとえたりするもの。
・カーナビゲーションで目的地が未来のダンナサマとなっていたり。
・最近の歌詞の中にもあったような、新郎または新婦の取扱説明書だったりするも。
・お相撲さんが優勝した時に表彰されるような、「表彰状」「感謝状」のような文面も会場で受けそうですね。

 

表彰状

 

そのほかにも、新郎新婦のおもしろエピソードを書き加えたりすることで、
形だけではないお祝いの気持ちが伝わり、より心に残るものになります。
【例:おもしろメッセージ/結婚式】学生時代の友人向けには最高です!!

 

しかし、おもしろいメッセージに加えて、後々までも残る電報ですから、新郎新婦の記念品のような付加価値のあるものにしたいのなら、下記のようなものを利用されてはいかがでしょうか?

 

おもしろ結婚式電報」は、今では、たくさんの種類が出ており、選ぶのもたのしいものです。スタンダードなタイプは、お花やおめでたいイラストの表紙、少し変えたいようであれば、押し花の表紙もあります。最近では、会場の装飾として、利用されることもありますので、もっとインパクトのあるものが好まれています。

 

ひとつの例をあげれば、有名なキャラクターを使用した電報です。「ドラえもん」や「ハローキティ」「ミッキーマウス」のぬいぐるみの電報はかわいらしさ抜群です。人気のキャラクターですと、会場での注目度もアップ!さらに、受付で雰囲気を盛り上げるために、また、披露宴会場のワンポイントのアクセサリーとして利用してもらったらどうでしょう。最近、人気を集めたのが、「リカちゃん電報」です。ウェディングドレスを身にまとい、こだわりのメイクと前髪は清楚なプリンセススタイル。ドレスやベール、リボンさらに、バッグまで、非常に魅力的、エレガントで、結婚式のアイテムにふさわしい、贈り物になっています。

 

リカちゃん電報

 

さまざまな、キャラクターの中から、ご自身が好きなキャラクターでもいいと思いますし、結婚式を挙げられる方が好きなキャラクターでもよいと思います。

 

また電報を開けると音楽が流れる電報もあります。これから進化版が、おしゃべりするキャラクターぬいぐるみ「ガチャピン・ムック電報」です。これは、正真正銘「ガチャピン・ムック」の声です。「ご結婚おめでとうございます…」のメッセージが、まるで、そばで声をかけてくれてるようです。これは、「おもしろ結婚式電報」の代表格のようなもので、披露宴会場で、こんなお祝いの電報が届いていますよと、紹介してもらうと、会場内は大いに盛り上がるでしょう。おすすめです!!

 

また、開けると立体的になっている電報「ポップアップ電報」もあります。これは、別名で売られています。「デコレーション電報」です。皆さんがご存知の飛び出す絵本の電報版といったところでしょう。一番人気は、ウェディングケーキのデザインのものです。ポップ感はもちろんですが、かなり大きく、迫力があります。動画でも公開されている電報です。必見の価値があります。

 

結婚式披露宴に電報を送る人はたくさんいるため、より心に残るようなものを送るのがお勧めです。他人と差別化してオリジナリティーあるメッセージをおくりたい人には、おもしろ結婚式電報がお勧めです。このようなおもしろ結婚式電報で新郎新婦を喜ばせてください。

 

文面でオリジナリティーやおもしろさを加えるほかに、バルーン電報など新しい形で場を和ませるということもできます。バルーン電報といえばハート形やお花の形などが主流でしたが、近ごろでは海の魚であったりおもしろいキャラクターであったりと、場の雰囲気を明るくしてくれて招待者の笑いを引き出すものもあります。

 



 

最後に紹介したいのが、マシュマロ電報です。これは、食べられる電報です。電報というより「おもしろ結婚式電報」の代表格かも知れません?!

 

アイデア、発想が面白いですよね。平凡な考えだと、箱入りのマシュマロに、結婚式のおめでとう!とメッセージを添えるだけになりそうですが、これは違います。

 

おいしそうなマシュマロに、ひらがな、アルファベット、数字、イラストが描かれています。さらに、工夫されているのが、文字は、1つのマシュマロに、1文字だけです。?どういう事でしょう?

 

そうなんです。結婚された方へのお祝いのメッセージを、マシュマロ、1文字づつに置き換えて、箱詰めしてくださいね!という仕組みです。

 

結婚式おもしろ電報

 

さらに、アイデア満載のおもしろさは、この箱詰めの方法が、ゲーム感覚になっていることです。1文字1文字の違いと、色も豊富。メッセージと同時に、デザイン力も問われます?!「おもしろ結婚式電報/マシュマロ」は、本当におもしろいので、試してみてください!

 

最後に、おもしろ結婚式電報といっても、意味のとらえ方が、それぞれですので、お好みの電報をセレクトしてみてください。新郎新婦にお祝いのメッセージを「結婚式おもしろ電報」で!!

 
トップへ戻る