結婚式電報

おしゃれでセンスのいい結婚式電報

 

おしゃれでセンスのいい結婚式風景

令和という新し時代を迎える時には、最高にセンスがいいと褒められる電報を!
令和おしゃれセンス憲法7条

 

第1条:お祝いのムードを盛り上げる

電報と言えば、真っ白な用紙に、味気ない印刷の文字で、お祝いのメッセージやお悔やみが書いてあるだけのものというものですね。これでは、味気ないというか?お悔やみ電報ならいざ知らず、お祝いに送る電報では寂しすぎます。

 

結婚の電報であるなら、花束を添える事や新郎新婦の喜びそうなメッセージを添えて、お祝いのムードを盛り上げたいところです。繰り返しますが、結婚式のお祝い電報には、無料の安価な用紙で送るのは、控えておいたほうがいいでしょう。センスを疑われてしまいますよ。

 

第2条:季節を感じる

ブライダルピンクのバラの花

最近では、真っ白な台紙は影を潜め、バラの花やキャラクター、結婚式にふさわしい豪華なデザインの台紙が多用されてきました。時期的に4月から6月に結婚式を挙げられる方が多いですから、この時期は、やっぱりバラの花が最適です。

 

実際にバラの花は、初夏、5月から6月がバラの時期なので、結婚という人生の絶頂期を迎えるに相応しい花と言えるでしょう!1本のバラは、「あなたしかいない」を意味し、赤色のバラは、「あなたを愛してます」を意味します。バラの花柄が、印刷される事が多いのもこれらの理由に当たります。バラのデザインは、センスがいいと言えますが、もう少し工夫も欲しいところです。

 

第3条:役割TPOを考える

電報と一緒にバラの花束を贈ると喜んでもらえますよね。よくドラマでもバラの花束を100本おくるとか?ちなみに、100本のバラは、「100%の愛」だそうですから、新郎が新婦に送るべきものですね。ちなみに、楽天でバラ100本は、18,880円でした。(プロポーズに最適!?)生花は、半日から二日間が限度らしいので、結婚式のお祝いには、使えないですね。

 

第4条:バランス感覚を研ぎ澄ます

ティアラとバラの花

 

純白のウエディングドレスに、真っ赤な赤いバラは、鮮やかで、人生のお祝いに最適な色使いでしょう。結婚式の電報に使われる色彩としては、純白のものやピンクの花びらのものもよく見かけますし、好みに合わせて、バランスの良いデザインも物を選ぶといいでしょう。

 

第5条:長所だけでなく短所も知る

新婚旅行ハワイ

結婚式を挙げると、1週間ほどの新婚旅行で、家に戻らないということも多いでしょう。その場合は、生花のバラを送っても、ほとんど鑑賞してもらえない事態になってしまいます。

 

そこで、お勧めできるのが、プリザーブフラワーです。プリザーブフラワーは、生花と変わらない瑞々しさが特長です。おまけに、水をやる必要もなく、いつまでも鑑賞を楽しむことができます。加工により、販売価格はちょっぴり、高くなります、さらに、生花よりも破損しやすい欠点もあります。さらに、湿気に弱いという欠点もあります。これらの欠点を補えば、プリザーブフラワーは、最高の贈り物となるでしょう。

 

第6条:フィツトする感覚を身につける

プリザーブフラワーの欠点を補ったものがあります。アクリルケースに、プリザーブフラワーを収めたものです。コンパクトに持ち運べますし、お部屋に飾っておくにちょうど良いサイズにもなります。上記の、欠点を考えると、破損や湿気から守れるというところで、申し分ないと言えるでしょう。大きさもジャストフイットですよ。

 

第7条:条件をクリアする努力と決断

おしゃれでセンスのいい結婚式電報」と言えば、やっぱり、上記の条件を満たしたものが、より良いものだと、確信しています。価格条件さえクリアすれば、あとは、貴方からの気持ちのこもった、お祝いメッセージを添えるだけで、「おしゃれでセンスのいい結婚式電報」になるでしょう。

 

下記に、その候補となる電報を紹介させて頂いています。令和の時代、新しい時代を迎えるにあたって、結婚式のお祝いにおすすめする電報として、最高のものとなるでしょう!

 

プリザーブドメッセージ

センスのよい電報

真紅のローズのプリザーブドフラワーがアクリルキューブに入った気品のある商品。スタイリッシュなデザインで、女性だけでなく男性への贈り物にも大変喜ばれます。ローズキューブは写真立てや、お部屋のワンポイントとして、インテリアにも最適!
<詳細・お申込み>はこちらから!
サイズ
ボックス:縦6.5cm×横26.1cm×高さ5.6cm
キューブ:縦5.6cm×横 5.3cm×高さ4.2cm


 
トップへ戻る