結婚式電報

結婚式電報

 

電報は、「結婚おめでとう!」等、結婚式のお祝いのメッセージを伝えるには最適な手段です。

リゾートウェディング

新サービスが開始されました。電報<結婚式電報>。電報料金は、新しく電報サービス会社の参入により、大変利用しやすい値段になっています。さらに、ぬいぐるみ電報やプリザーブドフラワー電報など従来になかった電報も人気をよんでいます。

結婚式のお祝いに電報を利用する場面として、下記のような状況想定しています。
学生時代の友達から結婚式に招待されました。久しぶりに会いたいと思うもの、遠方の為時間繰りがつかなくなりました。結婚式に駆けつけて、お祝いをしたい。心からのメッセージを。どうする?

そんな時は、やっぱり自分自信のストレートな気持ちを、文章にしたためて、お祝いの電報を送るのがいいと思う。出席できなくても、お祝いの基本を守れば、新郎も新婦もどなたにも、気分の良いハッピーな結婚式になります。じかに合えないとき、メッセージを伝えれられないそんな時は、電報を利用して、気持ちを伝えます。友達などのお祝いや祝福したい時には、電報を利用して気持ちを表現しましょう。

 

結婚式電報。それは、お祝いの電報は現在においても自分なりの心のこもったメッセージを新郎新婦へ送る一つの手段として多く利用されるサービスです。

インターネットの発達によって、現在はネットを利用して電報を申し込むサービスが定着しており、1,280円前後でお祝いのメッセージを送ることができます。主に結婚式をどうしても欠席せざるを得ない場合などには結婚式電報は新郎新婦の方へお祝いを気持ちを伝える手段として有効な手段となっています。また、毛筆体ならより丁寧に自分の気持ちを伝えやすくする効果もあり、人気となっています。ご結婚のお祝いのVERY CARDは、1,280円(税抜)※メッセージ・送料込み、毛筆体も無料の電報サービスです。

 

披露宴テーブル

 

結婚式電報を送りたいときに心がけておくことはいくつかあります。
  • 祝電を送る時期

まず、祝電を送る時期についてですが、結婚式あるいは披露宴が始まる前。できたら前日には、祝電が届くように配慮することが大事です。日取りもそうですが、時間も正確に聞いておくことです。ここが電報の「電話」や「メール」と違いですね。

  • 祝電の宛先

次に、祝電の宛先としては新郎新婦のフルネームをきちんと記入しておくことがマナーとなります。

  • 差出人

最後に、差出人として自分の名前を明確にしておけば大丈夫です。

 
更新履歴
トップへ戻る