結婚式電報

結婚式電報の文例〜文例の活用

 

結婚式電報の文例について

 結婚式のお祝いとして送る電報のメッセージですが、堅苦しさを感じさせず、そして碎け過ぎず、披露宴会場に集まる親戚や会社の上司にも聞いてもらえる範囲にとどめましょう。

結婚式にて

 

ユーモアを交え、会場の中を、和ませ、喜び、祝福の雰囲気でいっぱいにできる文章が書けるといいですね。リラックスして考えてみましょう!

 

 

でも、全ての文章を1から考えるのもおっくうだったら、文例を活用してください。比較的、簡単にお祝いの文章も作れるでしょう。

 

学生の時の友達向け文例です。

  • 結婚式電報の文例(1)

○○さん、ご結婚おめでとうございます。高校卒業以来、久しぶりに会いたいと思ったんだけど、○○さんの顔を眺めることができず、とても残念です。新婦の○○さん!彼はホントに、すばらしく男です。まわりにも気配りができる心やさしい人です。とっても心やすらぐ、家庭になること請け合いです。お二人の末永いお幸せを、心よりお祈りしております。

  • 結婚式電報の文例(2)

ご結婚おめでとうございます!春がきましたね!ちょっと、おっちょこちょいだけど、とっても気が利いているし、私たちの仲間の中では、ピカイチの料理が上手だから、絶対に幸せになれますね。赤ちゃんも生まれたらお知らせください。待ってま〜す!いつまでもお幸せに!

  • 結婚式電報の文例(3)

結婚おめでとう!ゼミ仲間、トップでゴールインとは流石だね!みんな、休暇がとれなく残念です、札幌まで行けなくてごめん。時計台、近くでの披露宴楽しみにしていたんだけど。学生時代は、宴会部長の○○君だから、僕たちがいなくても、披露宴を盛り上げてくれるにちがいありません。奥さんと協力して、これからの生活をエンジョイしてください。まずは、新婚旅行を楽しんできてね!いつまでもお幸せに!

 

上記の他にも、学生時代の友人向け、会社の同僚向け文例が掲載されています。これらを参考に文章を考えてください。

 

懐かしい日々を思い出しながら、結婚式を挙げる新郎新婦に、あたたかなメッセージを送ってあげてください。お二人にとって、最高の時感じて頂けるように!

 

 
トップへ戻る